カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.05.22(水)

門司港

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の太田です。
クール・ビズも始まり、温かくお出かけ日和が多くなって来たと感じる今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は先日、福岡の門司港に行って来ました。
海沿いを散歩するのはとても気持ちが良かったです。
門司港は、明治から昭和初期にかけて、戦争での大戦景気や、大陸貿易等で莫大な利益を得て栄華を誇っていたそうで、当時、日本三大港(神戸、横浜、門司)の一つとして数えられ、重要な国際貿易の拠点となっていたそうです。しかし、終戦とともに大陸貿易が縮小され、港として低迷し次第に衰退していくことになったそうです。ですが、現在では「門司港レトロエリア」として生まれ変わり、年間200万人以上が訪れる観光地になっており、とても多くの観光客の方で賑わっていました。
「門司港レトロエリア」には大正、昭和のモダンな建物が多く残っており、異国に来たような、何とも不思議な魅力がありました。
新しいものが急速に普及していく現代において、こういった古き良きものに目を向けるのは、柔軟に物事を考えられることに繋がっていくのではないかと感じました。
仕事をしていく上でも同じ考えばかりに捉われず、柔軟に周りの方々からの意見を吸収していくことが成長への近道なのではないかなと思います。
私自身、同じ方法・同じ考えで仕事をしがちになっていますので、日々成長していくためにも色々な価値観をもって業務に励んでいこうと思います。
blog20130522.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ経営管理部太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 韮山反射路   ||   余興 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ