カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.23(日)

業者様との食事会にて

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。 中林です。

先般、弊社のお取引業者様と社長、田代さん、石山さんと一緒に食事をご一緒させて頂いた時のことです。まず皆さんに見ていただきたいのはこちらです。
blog2013062301.JPG
皆さん、これ何だと思いますか。
スタッフさんに質問してみました。答え:カルピス?
いいえ、違います。なんと、卵です。もともとは、お椀の中にごく普通に割られた卵なのです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blog2013062302.JPG
お椀に割られた卵の黄身を破らないように、白身だけをかき混ぜて、メレンゲを作るのです。皆さんすごいと思いませんか?
その後、業者様と自分にも出来るかやってみますというやり取りをしていたのを思い出し、挑戦してみました。
なんと・・・2回目ぐらいで出来てしまいました(笑)
でも、お店の方のようにすばやく出来るはずもなく、5分間ぐらいずっとかき混ぜてやっと出来ました。お店の方は、腱鞘炎になる方も少なくないというお話しでしたが、実際に経験してみて納得です。皆さんも挑戦しては如何でしょうか?いつもの卵と一味違いますよ!
以上、外国人保証のフォーシーズ中林のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 温泉旅行   ||   8・6水害 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ