カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.25(火)

温泉旅行

[ 新橋スタッフ ]

こんにちは!営業本部第二グループの水流(つる)です。
先日、営業部の同期で草津に行ってきました☆初日はまさかの豪雨で、びしょ濡れになりましたが、冷えた身体に温泉はより一層最高なものとなりました(笑)また、湯畑前にある熱の湯で「湯もみ」を観覧してきました!
そもそも湯もみとは・・・
「草津には、江戸時代から伝わる独特な入浴法『時間湯』があります。草津温泉の源泉は51度から熱いところでは94度もあり、しかも刺激の強い酸性泉です。この高温を生かし、温泉療法として利用したものが時間湯です。しかしそのままでは熱くて入浴することができないので、水を使わず自然に温度を下げる方法として『湯もみ』が考え出されました。時間湯は1日4回行われ、入浴法を指導する湯長の号令の下、時間を3分に区切って入浴。幅30cm、長さ180cmの板で湯をもみ、温度を下げ、湯を柔らかくします。この作業を20分~30分かけて、高温浴の苦行に耐えうる体力を量りながら湯をかき混ぜます。」といったもので、女性スタッフの方々が実演してくれます。
blog20130625.JPG
間近で見る湯もみは迫力満点です!!
一泊二日という短い旅行でしたが、ゆっくり温泉につかり、他愛もない話で盛り上がり、お酒を飲みつつ熱く語り、気づけば熟睡...(笑)なんでも話せるのはもちろん、お互いに励ましあい高めあっていける同期がいることの幸せを噛みしめられた旅行でした♪

以上、家賃保証のフォーシーズ営業本部第二グループ水流のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ