カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.24(月)

半年を振り返る??

[ カスタマーサポートセンター ]

お久しぶりです。コールセンターの松岡です♪+゚
梅雨入りして不快指数の高い毎日ですが、皆様いかがおすごしでしょうか??

さて、早いもので2013年も6月後半!!1年の折り返し地点を過ぎようとしていますね。20歳を過ぎてからは1年経つのが早く感じるとよく言いますが...あまりの速さに怖さを覚えるほどです。日々、頭をフル回転させて考えていないと時間だけ無駄に過ぎていくような感覚になることもしばしば。そして、あっという間に過ぎていく1年なのに、年を重ねる毎に年末の失敗談と反省点は増すばかり。多すぎて毎年反省しきれません。

目まぐるしく過ぎていく日々と上手に付き合う為には、どうやらもう少し短いスパンで自分の「見直し」をする必要があるようです。

そこでッ♪゛
個人的に6月を反省月間にすることにしました!!その名の通り1年の半分が経過する6月に自分の見直しをします。

自分のことって「いつも考えてる」ようで「考えきれてない」ものだと思いませんか?時間をとって見直しをすることは、とてもおすすめです。...せっかくなので(??)私流、自分の見直しを紹介します!!笑

具体的には、3年後と5年後と10年後の自分を想像します。
私は、3年後は28歳、5年後は30歳、10年後は35歳です!!
(´-`**。oO゚・・・・

まだ小さい時に、10年後の自分像とか20年後の自分にあてた手紙を書いた経験はありませんか?その延長というかリアル版ですね。

想像の過程で、目標の再確認と現状のすべきことを見直します。
本当は毎日見直しをするといいのかもしれませんが...毎日だと疲れちゃいますよね?笑

学ぶことが多い時期ほど、積極的に自分を見直して、しっかり目標を持って毎日を過ごせるように努力したいです。

本当に1年はあっという間に過ぎますね。その連続の一生って...一体どのくらいの速さで過ぎていってるんでしょうね??笑

最近本当に雨ばっかりですね~、体調に気をつけて、元気に梅雨をのりきりましょう♪+゚
blog20130624.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズコールセンター松岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ