カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.26(水)

計画的に

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンター三好です。雨の中、営業や家賃パトロールに回られている皆様、本当にお疲れ様です。そんなみなさんのブログを見ていると、地元のことや趣味などが書かれていて、自分の時間もしっかり持っていることがよく分かります。私も自分の時間を大事にしたいと思い、よく旅行に行きます。
今回は数年前の京都一人旅についてご紹介します。「三好さん一人で大丈夫だった?」とコールセンターの人に聞かれそうですね。ええ、私方向音痴です。先日も博多駅地下街で迷子になりかけました。
そんな私でも一人旅は大丈夫。京都観光はそのときが初めてだったのですが、観光客や修学旅行生がいっぱいいるので、みんなについていけば良いんです。そこで決めたこと「目的地を決めない」。来たバスに乗ってみて、お寺が見えたら降りて観光する。また来たバスに乗ってみる。・・・そして最後は「京都駅行き」バスに乗って駅まで戻って宿泊先へ。
blog20130626.jpg
泊まったのは真言宗智山派総本山智積院。初の宿坊です。ご存知ですか?お寺に泊まるんです。てっきり大仏様の横にお布団敷いて寝るのかと思いましたが、残念ながらそうではなく立派な宿泊棟がありました。一人部屋で、お手洗いと洗面所、お風呂は共同です。私がお風呂でのんびりしていると、「こんばんは~」と二人の若い尼さんが入ってこられました。尼さんと一緒にお風呂に入るなんて!どんなお話が聞けるんだろう?と思い、湯船で待ってみることに。しかしその直後、横からジョリジョリジョリ・・・。後ろからジョリジョリジョリ・・・。初めて見る剃髪。頭って表面積が広いのでしょうか、いくら待ってもジョリジョリタイムは終わりません。のぼせそうになったので一足先にあがりました。「こんばんは」と「お先に」しか言えなかったのが残念でなりません。
旅行は行き当たりばったりでも楽しいですね。でも、仕事は別です!仕事はしっかり計画をたてて、少しでも計画通りに進まなければその時点で計画を練り直して進めるように心がけましょう。
以上、賃借人保証のフォーシーズコールセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ