カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.07.09(火)

夏バテ対策

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、コールセンターの大浦です。
7月も半ばに差し掛かり、暑苦しい日が続いていますが、皆様体調など崩されていないでしょうか。夏といえば・・・カキ氷、冷やし中華、そうめんなど、冷たいものばかり食べてしまいませんか?私は毎年夏になると、食欲不振と胃痛に悩まされてしまいます。

今回は夏バテ対策について調べたので紹介したいと思います!まず、食についてです。汗をかくと水分だけはなく、かなりの栄養素も流失してしまいます。ビタミン・ミネラルなどが相当必要なので、そうめんや冷やし中華などでは栄養不足になります。夏野菜や果物(バナナ、メロン、キウイ、スイカ、トマトなど)は汗と一緒にでてしまうカリウムを含んでいるので身体に良いそうで、少量な食事やさっぱりした食事でもバランスを考えれば、夏バテ解消や予防につながるそうです。

次に睡眠です。暑いからといって冷たいシャワーだけで済ますのではなく、ぬるめのお風呂に入って、身体をリラックスさせると質のよい睡眠が得られます。また、寝具をブルー系などの寒色系にすると体感温度が下がって寝苦しさを解消することが出来るそうです。

最後に冷房対策です。室内と室外の温度差で体調を崩したり、自律神経の働きが悪くなるので、冷房は外気との温度差を5度以下に保つようにし、温度管理が出来ない職場や外出先などは、衣類などで調節し、冷えた環境に慣れないように心がけることが必要だそうです。

簡単にですが、夏バテ対策のご紹介でした。今年は夏バテしないよう、日々の生活を少し見直したいと思います。皆さんも参考にしてみてください♪
blog20130709.jpg
以上、学生保証のフォーシーズコールセンター大浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 歴史   ||   一升餅 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ