カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.07.13(土)

[ 新橋スタッフ ]

皆さんお疲れ様です。第1グループ田中です。
梅雨が明けて今日まで毎日夏日ですね!?先日群馬や、山梨の方で連日39℃越えがあり東京でも35℃越えの猛暑日と中々の厳しい暑さが続いております。
皆さんも営業やパトロール業務では水分の補給だけでなく、栄養の補給を小まめにして熱中症に気をつけて下さいね。
さて、本日は3連休の初日。「暑い!暑い!!」と言っても皆さんお休みはどこかにお出かけするんじゃないかと思います.:*゚..:。:.(("Q(ω・´o) バタバタ。
そんな3連休のうちの祝日について今日は書こうと思います。皆さんご存知「海の日」は、1996年から始まった日本の祝日であり。制定当初は7月20日で固定だったそうです(子供の時とか平日のど真ん中に一日だけ休みがありませんでしたか?)。ただ2003年にハッピーマンデー制度によって、7月の第3月曜日になったのが今の海の日ですね♪
ちなみに海の日って何の為に作ったのか?と言う理由はただ単に「さぁ皆で海で遊ぼう!!」という理由では無く、「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としているそうです。また、国土交通省の文書の記述などによると「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけだそうですヽ(*゚∀゚)ノ☆
blog20130713.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズ営業本部第1グループ田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 打ち水   ||   成長 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ