カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.07.21(日)

熱中症

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店杉本です。
7月も残すところ10日となりました。これから海や川に行くなど、夏らしいことをする方が増えてくるかと思います。私もこれからしたい事が山ほどあります。しかし、夏を楽しむためには気をつけなくてはならない事がたくさんあります。その中でも気をつけなければならないものの一つが、熱中症だと思います。皆さんご存知だとは思いますが、熱中症とは体の体温が上昇したまま下がらなくなってしまうことです。予防策として、水分や塩分を摂取することや、日の当たるところに長時間しないことが大切です。
もちろん野外にいて熱中症になるケースが多く気をつけなくてはならないのですが、実は室内でも熱中症にはなります。室内で湿度が高いと汗が蒸発せず、体温が下がらずに熱中症になるそうです。ですので、室内で涼しくても水分や塩分をこまめに取るようにしましょう。
水分と言えば、野外で飲みたくなってしまうのはアルコールですね。私も海やバーベキューでビールを飲みますが、実はこれも危険らしいです。アルコールには利尿作用があり、体の中の水分を多く排出してしまいます。さらに、アルコールを分解するのにも水分が必要となるらしいです。ですので、アルコールを多く摂取してしまうとどんどん体の水分が奪われてしまい熱中症の原因となります。炎天下の中にお酒を飲むのは美味しいのですが、アルコールを摂取する場合はよりこまめに水分を取ったほうがいいと思います。
これからさらに暑くなって行くと思いますが、対策は万全にして楽しい夏を迎えましょう!
blog20130721.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ横浜店杉本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« OJT   ||   熱中症対策?? »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« OJT   ||   行動力 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ