カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.06.12(水)

行動力

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店の冨山です。
今回は私の出身地である神奈川県平塚市について簡単にご紹介します。平塚市は東京から南西に約60km、神奈川県のほぼ中央、相模平野の南部、相模平野の南部に位置し、約4.8Kmの海岸線から西北に広がる扇形で、相模川と金目川の下流域に発達した平野と、それを取り囲む台地と丘陵から形成、背後には丹沢・大山山麓が控え、西方には富士・箱根連山を遠望できるまちです。
中学3年まで、こんな街で育ちました。平塚といえば有名なのは、湘南ベルマーレ。1994年にJリーグに加盟、世界的にも有名な中田英寿選手が所属していたチームです。しかし、1999年に親会社のフジタが撤退、存続の危機もありました。
そこで、株式会社湘南ベルマーレの社長は自ら資金集めを開始し、Jリーグの理念である、
1.日本サッカーの水準向上及びサッカーの普及促進
2.豊かなスポーツ文化の振興及び
  国民の心身の健全な発達への寄与
3.国際社会における交流及び親善への貢献
にのっとり活動した結果、現在の「地域に根ざした総合的スポーツクラブ」を完成させたのでした。元々は造園業を営んでいらっしゃった方のようで、Jリーグの理念に共感し、すぐに行動を取ったのです。私も、物事に対する正確な判断力、迅速な行動力を少しでも、多く身に付けられるよう日々精進して参ります。
blog20130612.jpg以上、学生保証のフォーシーズ横浜店冨山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 京都   ||   入梅 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ