2013.07.22(月)
OJT
[ 横浜スタッフ ]
お疲れさまです。横浜店の新庄です。
最近はすごく暑くなりまして、熱中症で倒れる方が出たというニュースが多々出てきますが、パトロールを行っている皆様はそんな熱気を吹き飛ばす程の熱い気持ちで業務を遂行していることと思います。
私は現在OJTで教育をする立場になっておりまして、熱い気持ちで教育をしております。そんな中、ひとつ気が付いたことがありました。それは業務を教えている立場だと思っておりましたが、実は教えているのと同時に教えて頂いているということです。例えば新入社員に質問されると、実は抜けていて分からなかったことであったり、説明が出来るほどの理解が出来ていなかったりすることに気が付いたりします。また、ロールプレイングを行っていると、柔軟な考えから新しい言い回しを教えて頂けたりもします。
弊社の社是に「正しい人材教育が最大の使命と心得、その育成に努めます」とあります。これは教育をする立場の人間に対してのものだけでなく、教育をされる立場の人間に対しても言えるものなのだと、OJTを通して認識致しました。今後もこの社是に基づき人材教育に努めたいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ横浜店新庄のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|





|