カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.07.26(金)

フットサル&バーベキュー大会

[ 横浜スタッフ ]

こんにちは横浜店石山です。7月末になり、とうとう夏本番の季節になりましたね。私は、夏の暑さにも負けずスーツを着て一生懸命歩いております。しかしながら、すぐにばててしまうことが多く、最近体力がなくなったなと感じる機会が増えてきました。
そんな中、先週20日の土曜日に関東のフォーシーズスタッフでフットサルとバーベキューを行いました。当日は気温も暑すぎず、日差しも丁度いいスポーツには最適な日となりました。フットサルスクエア江東・森下という施設の屋上でフットサルを行い、参加メンバー総勢28人の4チームに分かれて試合を行いました。一試合15分の総当たり戦を行った後、トーナメント形式で優勝チームを決める大会となりました。
私の参加したチームは、若手スタッフの方が多いチームで、入社一年目の社員以外は、一年前のフットサルのメンバーと同じでした。他のチームも、スピード感があるチーム・破壊力があるチーム・テクニカルなチームなどそれぞれの特徴があり、観戦していても楽しかったですし、そのチームと試合をすることももちろん楽しかったです。
普段運動をしない人が多いようで、前半の7分で大抵の人はばてばてになり、気持ちに身体がついていかないような状況でした。私にいたっては、一試合の中で半分の7分間丸々出ていた試合はほとんどなかったのではないかと思います。チームのメンバーに迷惑を掛けました。普段から運動をしておくべきですね。
結果として、私のチームは総当たり戦では全勝したものの、トーナメントでは2位という悔しい結果になりました。しかし、昨年最下位のチームが総当たり戦で全勝できたことはとても嬉しかったですし、普段拠点が離れているので話ができないスタッフの方々との交流ができ、とても良い機会になりました。
午後には、大島小松川公園でバーベキューを行いました。バーベキューでも、皆さんの色々な側面が見られて面白かったです。率先して野菜を切る人、焼く人、できあがったものを配る人など、バーベキューでは人柄がよく出るなと悪趣味ですが観察をしていました。普段はお酒をあまり飲みませんが、疲れた後に青空の下で冷えたビールを飲むのは最高でした。バーベキューも美味しかったです。片付け後、誕生日の方のお祝い・MVP発表・ポンコツ賞などに選ばれた方の胴上げをしました。MVPは、私のチームの守護神Hさんでした。おめでとう御座います。その後、スカイツリーをバックに記念写真をとりました。
普段は仕事でしか接しない方々とプライベートでの交流ができて、本当に良い思い出になりました。企画をして頂いた皆様、本当に有難う御座いました。来年も是非参加したいと思います。
blog20130726.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズ横浜店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 極める   ||   突然の雨 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 団結力   ||   OJT »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ