カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.07.23(火)

海水浴

[ 千葉スタッフ ]

こんにちは千葉店小松です。暑い日が続いていますね、皆さん体調管理はしっかり行えていますか?しっかり水分補給と休息を取り、決して無理し過ぎないように気を付けて下さい。
日本には四季があり春・夏・秋・冬と各季節に様々な魅力がありますが、皆さんはどの季節が好きですか?私はこの季節つまり夏が一番好きです。その夏を感じられる遊びといえばBBQやビアガーデン等様々ありますが、私は海水浴が一番です。毎年友人達と神奈川県の江ノ島・由比ガ浜・逗子海岸に行きまして、ビール片手に潮風と夏の太陽をつまみに満喫しています。もちろん飲むだけじゃなくしっかり泳いでもいますよ。
そんな大好きな海水浴ですが今残念なことが起きているそうです。それは利用客の減少です。大きな要因としては利用客のマナーの悪さだそうです。目立つのが海岸のクラブ化による大音量での音楽、どこでも吸ってしまう喫煙のマナー違反、また近年増加しているタトゥー問題が多いようです。今年も海水浴には行きましたが、確かに毎年利用客が減っているような印象であり、なにより家族連れが殆どいなく若者しかいないくらいの印象です。幸い私が行く海水浴場は上記の問題が目立っていたので海岸には喫煙場が適切に設けられ、大音量での音楽は禁止されている為、そこまでマナーの悪さは目立たちません。むしろ毎年改善されている印象です。しかしタトゥーについては当然禁止には出来ませんのでその人数は年々増加しているようです。今年ついにその対抗策として?タトゥー禁止の海の家がありました。Tシャツの着用が利用条件だそうです。皆さんはどう思いますか?恐らく賛否両論でしょうね。
表現の自由といえば自由だし、印象が悪いと感じる人もいるだろうし・・まぁそれだけ海岸の管理者は真剣に人を呼び戻したいと考え行動に移しているというのは感じます。
他にもとある海水浴場ではタバコに火を付けると罰金千円だそうで、海岸での喫煙が9割減少したようです。個人的には罰金を設けるまでやらないといけないの?と感じてしまいます。モラル意識の問題ですよね。皆さんは大丈夫ですか?
ちなみに家族で海に行かない理由として海水がベタつく・砂が面倒くさい・砂浜が白くないと嫌・というのもあるそうです。これは大人の都合ですよね、理解出来ません。せっかくの夏です。声を大きく、明るく、元気よく楽しみましょう!
blog20130723.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ千葉店小松のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 方言の由来   ||   OJT »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 乗り越え癖   ||   140周年 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ