カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.30(金)

乗り越え癖

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉店湯浅です。8月も終わりですが、まだまだ暑い日が続いております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、休日を利用して世界文化遺産になりました富士山へ登山に行きました。皆さんは富士山が世界文化遺産になった理由をご存知ですか?当初は「自然遺産」を目指していたようですが、「自然遺産」へ登録が出来なかったのはし尿の垂れ流しやゴミが放置されていたことが原因で「自然遺産」にならなかったみたいです。
それから、山小屋のトイレが整備され登山者のモラルが高まってゴミの廃棄も見られなくなった結果、「自然遺産」ではないですが、平成25年6月22日に「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の名で世界文化遺産に登録されました。
実は、私登山をするのが初めてで、初めて登る山が日本一の山「富士山」でした。初めて登山をしてみましたが、もう2度したくないと思うぐらいつらかったです。精神的にも肉体的にも辛く自分との戦いでした。登山中も何度も諦めかけ何度も下山もしたくなりましたが、自分で自分を鼓舞して一歩一歩歩き日本一の山を約5時間30分かけて頂上まで登ることができました。
頂上についたときの達成感と爽快感は言葉できないくらい良いものがありました。そして前の自分を乗り越えた気がしました。ぜひ、皆さんも1度経験をしてはいかがでしょうか?その際は事前に準備をしっかりとして登山をして下さい。私はまったく準備もせず登ってしまい自然の厳しさも知りました。
blog20130830.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ千葉店湯浅のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お酒   ||   海水浴 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ