カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.07.25(木)

突然の雨

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは。名古屋店の多田です。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。私もこまめに水分補給を行い体調管理に気をつけたいと思います。

さて、この季節もうひとつ気をつけたいのはゲリラ豪雨です。ゲリラ豪雨とは局地的に突然降る非常に激しい雨のことで、2008年頃から気象報道に利用されはじめて以来、頻繁に聞くようになりました。近年の気温上昇が原因にあるようです。地表付近の熱せられた大気が上昇し、上空へ寒気が流れ込むと積乱雲が発生しやすくなり豪雨をもたらします。ゲリラ豪雨に見舞われた際は、激しい雷雨や河川の急な増水など注意しなくてはいけません。実際に雷に打たれたり川で流されたりという事故も発生しています。また、豪雨により視界が大変不明瞭になるため車を運転する方は十分に注意が必要です。ゲリラ豪雨は事前に発生を予測することが難しいようです。ゲリラ豪雨にあってもすぐに対応できるように準備をしておきましょう。常に折り畳み傘を持参しておくといいかもしれませんね。

夏は海や山、川と野外に出かけたくなる季節ですが、こういった災害も多い季節でもあります。災害や怪我、体調管理に注意し夏を満喫しましょう。
blog20130725.JPG
以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋店多田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ