カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.07.29(月)

夏に負けるな

[ 名古屋スタッフ ]

御疲れ様です、名古屋店の山本です。
夏もいよいよ本番となり毎日暑い日が続いておりますね。私自身、夏を名古屋で過ごすのが始めてですが、率直な感想は暑すぎる!!よく夏になるとニュース等で東海地方の気候が取り上げられますが本当にその通りの暑さだなと。私自身の感覚では関東と違い東海地方の夏は「暑い」+「蒸し蒸し」で常にサウナにいるような不快感のある暑さのように感じます。
調べてみるとここ名古屋という土地は盆地で西に鈴鹿山脈等があり湿った空気が流れてくるとかなんとか...。なんかよくその仕組みがわかりませんが、考えるだけで暑くなってしまいます。
こう暑いと毎日気を付けなければいけないのが夏バテです。よく暑いからと言って冷たい物を飲みすぎない・食べ過ぎないと言われておりますが、実際この炎天下の中外にいると、それは冷たい物を飲みたくも食べたくもなってきますよね。私もよく誘惑に負けてアイスを買って食べてしまうことがしばしば。そんな私の夏バテ対策は、夏が来る前にできるだけ日差しを浴びることです。5月から6月等にできるだけ日差しを浴びていれば体が対応しなんとか夏を乗り切れるような気がします。
あくまでも私の体感的なものなので実際本当に効果があるかは未知数ですが。皆さんも是非1度試していただければと思います。まだまだ暑い日は続きますが夏の暑さに負けないよう、企業理念を世界で実現できるよう、頑張りましょう!
blog2013729.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ名古屋店山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 期末   ||   菊花茶 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 安全運転   ||   突然の雨 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ