カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.07.27(土)

極める

[ 福岡スタッフ ]

猛暑、猛暑!猛暑!!夏なので、もうしょうがないですね。福岡店秋好です。

先日、小学生の時からの友人が日経新聞に掲載されました。友人は福岡の中洲側の春吉という所で寿司屋を営んでいます。高校を卒業して板前になる為、すぐに修行にでました。専門学校という選択肢もあったのですが、学校より現場で学ぶ道を選びました。私の実家の近所の寿司屋で修行をしていた為、出前をとると彼が届けにきてたことを思い出します。
その後、修行先も数箇所変わり、自分の店を持ちました。当時、私の勤務地は福岡ではなかったのですが、帰郷した際にお店に行ってみました。老舗が軒を並べる中に店があり、店先を見ただけで何故だかテンションが上がってしまいました。
店に入ると友人がカウンターからお出迎え
blog2013072701.jpg
席に着き話をしていると、調理しながら数組のお客さんと上手に話をしていました。お客さんと会話し次のメニューを考え料理を出しているのです。
blog2013072702.jpg
立派な板前姿を見てプロだと感じた瞬間です。職人の極め、普段では見れない友人がそこにはいました。私も胸を張ってプロと言えるよう、極めを目指さなければ!友人たちが社会で活躍している姿を見ると、自分もがんばらなければと感じる今日このごろです。
blog2013072703.jpg
以上、学生保証のフォーシーズ福岡店秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 小旅行   ||   熱中症対策?? »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ