カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.01(木)

小旅行

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡店の博多屋です。
連日暑い日が続く中、先日バイクでお隣の佐賀県唐津市呼子町へイカの活き造りを食べに行きました。場所は映画「悪人」のロケ地になった「いか本家」というお店になります。
呼子町は佐賀県の最北部にあり漁業が盛んな町で新鮮な海産物と日本三大朝市の一つ「呼子朝市」と呼子大橋が有名で佐賀県内だけでなく近隣県からも多くの観光客が訪れているとのことです。34℃の気温の晴天の中バイクで下道を1時間半。山道を降り海が見えたくらいから風が涼しく、目的地に到着した時には汗も引いていました。後で調べて分かったことなのですが、呼子町の気候は玄界灘からの北風の影響で夏は比較的に涼しくすごしやすいそうです。
blog2013080101.jpeg
お店の雰囲気としては、映画のロケ地ということもあり高級料理店をイメージしていましたがそのようなこともなく、ファミリー向けで和気藹々とした感じで非常に居心地よく食事ができました。イカの活き造りは人生で初めて食べたのですが身が引き締まっており甘くて最高に美味でした。
blog2013080102.jpeg
前回までは運動をテーマにしたブログだったので自転車で行ってみたかったですが、今回は時間と体力がなく楽をしてバイクでの移動でした。次回来るときはもっと体力をつけ自転車で行ければと思います。どんな路でも楽をせず目標に向かって力をつけていければと思いました。
以上、賃借人保証のフォーシーズ福岡店博多屋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 今年の夏は   ||   極める »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ