カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.09(金)

安全運転

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋店の芳野です。大変暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新入社員の皆様も少しずつ業務に慣れてきて、車やバイクを運転する機会も増えてきたと思います。パトロール業務を行うにあたっては、車・バイクの運転は欠かせないものです。車・バイクの運転に学生の頃から慣れている方、全く運転をしたことが無かった方もいらっしゃると思いますが、安全でゆとりのある運転は出来ていますか?良く言われることでは有りますが、事故の主な原因は「だろう運転」・「過信運転」であると言われます。運転に慣れて来て、運転技術に対して自信を持つようになり、自信が過信に変わる時に事故が起こりやすくなります。
また、最近では急な雨などが多いですが、運転に注意を払っていても車両の整備を怠っていれば同じく事故に繋がりやすくなります。安全運転において最も大切なのは、ゆとりを持って運転する事ですが、これは運転に関してだけでなく仕事に対しても言えることだと思います。仕事に慣れて来て、自信が過信に変わってしまうと、お客様と無理なスケジュールを組んだり、仕事が煩雑になってしまったりします。仕事も運転もゆとりを持つことが大切ですが、ゆとりを持った行動を取るには気持ちをコントロールする事が大切です。車を運転していて渋滞に嵌ってしまったり、仕事が思うように行かなかったりするとイライラしてしまったりする場面はあると思いますが、そんな時こそ気持ちを落ち着かせ、丁寧な仕事・安全な運転を心掛けて下さい。
blog20130809.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ名古屋店芳野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ