カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.02(金)

団結力

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店冨山です。
関東は梅雨が明けたと思いきや、また湿度の高い蒸し暑い日が続いています。早く、カラッとした真夏の暑さに戻ってきて欲しいものです。
ご存知の方も多いかと思いますが、先日、京浜東北線浦和駅で事故が発生しました。朝の通勤ラッシュの時間帯で女性がホームと電車の間に挟まれたのです。僅か10cm程の間隔だったそうですが、腰の高さまですっぽり。そこで、40人がかりで32tもある電車を押して女性を救出、かすり傷程度で済んだという事故に対し、「日本人ならでは」と世界から称賛の声が上がりました。
個人的には特に驚くことも無かったですが、外国の方の感覚だと異様みたいです。スポーツに置き換えても、日本が団体競技に強いという意味がなんとなく分かりますね。まさに「団結力」です。辞書では、「心を同じくする多数の人々が目的を達成するため、集団を結成する事。また、その結びつきの力。」日々の業務にも共通しています。では団結力を高めるためには、どうすればよいか。
上司からもよく言われますが「情報共有」だと思います。意思疎通を図り、困難な状況でも一致団結して地道に業務に取り組めば必ず成果は上がると信じています。社訓にもありますよね。このことをよく肝に銘じて、業務に取り組んで参ります。
blog20130802.jpg
以上、家賃パトロールのフォーシーズ横浜店冨山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ