カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.05(月)

求められるもの

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さんこんにちは、コールセンターの西です。暑い日が続き冷たい飲み物や食べ物が恋しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。コンビニやスーパーで冷やされている飲み物を目にするとついつい手を伸ばしてしまいます。

暑がり・猫舌である私にとって夏場は冷たいものが常識だったので、最近常温の飲み物を置く小売店が増えているというニュースを読んで驚きました。

夏場はどうしても冷えた物が欲しくなりますが、摂りすぎて体が冷えてしまうと血行が悪くなり、栄養素が十分に行き渡らない・老廃物や毒素の排出が上手くいかない等々体内の働きが鈍くなってしまいます。また、体内を急激に冷やすことで体や内臓に負担がかかってしまい、自立神経のバランスが崩れることで夏バテにもつながってしまうそうです。

こういった理由で常温商品を求める人は多いらしく、ある新聞によると、東京、大阪、福岡、宮城などで常温商品をテスト販売として陳列したところ、東京都内の店舗で飲料販売本数が4割増加となり、結果としてテスト販売していない店舗の季節変動を大きく上回ったそうです。その他に「カバンの中を濡らしたくない」という理由もありましたが、これは全く予想もしていませんでした。

このニュースで、お客様が求めるものに気付く大切さを再認識しました。コールセンターには毎日多くのお客様からお問合せの電話が入ります。お客様が何を求められているのかをしっかり把握し、満足して電話を終わって頂けるようにこれからも頑張りたいと思います。
blog20130805.JPG
以上、学生保証のフォーシーズコールセンター西のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 花火   ||   クーラー病 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ