カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.18(日)

計画の大切さ

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは。名古屋店家賃パトロールの鈴木です。
皆様お盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?まだまだ暑い日が続きますので、休みぼけすることなく気合入れていきましょう。
さて、前回のブログで友人の結婚式のことについて触れましたが、大きなトラブルもなく無事に終えることができました。結婚する2人をはじめ、参加者皆様がとても幸せそうな表情だったのが印象に残っています。準備にご協力頂きました皆様、ありがとうございました。友人一同2人の幸せを心より願っております。本当におめでとうございます。
今回結婚式の準備に携わり、改めて計画の大切さを痛感致しました。友人同士で休みが合わず、打ち合わせの時間がなかなか取れない中で、意見がまとまらなかったり、話が進まなかったりと苦労した場面もありましたが何とか乗り越えることが出来ました。
弊社では、常日頃から、PLAN(計画)・DO(実行)・CHECK(検証)・ACTION(修正実行)の徹底をしております。私のいる家賃パトロール部では、悩みを抱える様々なお客様に対し、それぞれに合った最適な提案を行っていく必要があります。時には行き詰ってしまうケースもありますが、チームで乗り越えていかなければなりません。それは、日々のミーティングを通じてのPLAN・DO・CHECK・ACTIONを繰り返していくことでのみ実現するものだと思っています。大変なこともあるかと思いますが、みんなで力を合わせて頑張りましょう。「大変」というのは『大きく変わるチャンス』である、というのは学生時代の恩師から頂いた言葉です。ありがたいですね。弊社をご利用いただいている全てのお客様に最良の商品を提供できるように、日々成長をかみ締めながら業務に取り組んで参ります。
下の写真はこの連休をつかい三重県まで行った際に、途中で立ち寄ったパーキングエリア内の足湯です。天気にも恵まれとても心地よい時間を過ごすことができました。
blog20130818.PNG
以上、家賃保証のフォーシーズ名古屋店鈴木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« わさび   ||   良い汗・悪い汗 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お取引業者様   ||   安全運転 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ