カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.19(月)

わさび

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社家賃パトロール部の原田勇佑です。
先日、グローバル事業ユニットの岸さんがブログで中国の辛い食べ物をご紹介してくださいました。ならば私は日本の辛いものを皆様に紹介しようと思いましたが、紹介するまでもなく皆様よくご存知だと思います。そう、わさびです。なので、今回はわさびの魅力を見て触れて食べられるスポットを紹介したいと思います。
長野県の安曇野にございます、「大王わさび農場」でございます。こちらの農場では、次の写真にあるようなものを食べることができます。
blog2013081901.JPG
安曇野は北アルプスの雪解け水が湧き出るとても自然豊かな土地です。農場内の湧き水は痛いくらい冷たくて、中に入ったら思わず叫んでしまいました。しかし近くにいた5歳くらいの子どもは無言かつ無表情で仁王立ちしていました。すごい精神力です。このような豊かな環境で育ったわさびは格別なのでしょう。多くの方が採れたてのわさびを買っていらっしゃいました。もちろん私もわさびを購入し、その場でわさびメニューを食しました。私は話が長いとよく指摘されますので、しばらくわさび漬けの日々を過ごして辛口になれればいいなと思っております。わさびの正しい効能について、詳しくはみなさんネットで調べてみてください。かなり良い効能が書いてあります!そして是非、皆様わさびを食べて元気にこの夏を乗り切りましょう!
blog2013081902.JPG
以上、賃借人保証のフォーシーズ大阪本社原田勇佑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日焼け止め   ||   地下街 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ