カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.20(火)

4年に一度

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの川村です。今年は非常に暑い夏ですが、体調管理には気をつけて毎日を過ごしましょう。
さて、みなさんは4年に一度と言えば何が思い当たりますか?オリンピックやワールドカップ、2月29日など色々ありますが、私にとって4年に一度と言えば地元直方市植木の「植木天満宮の御神幸祭」です。
「植木天満宮の御神幸祭」では直方市無形民俗文化財に指定されている「筑前植木岡分流大名行列」が開催されます。この「筑前植木岡分流大名行列」は明治2年に岡分の人達が参勤交替を再現し御神幸に供奉した事が始まりといわれています。また、御神幸には五流の山笠(上町・本横町・下町・中の江・光田)を供奉し、祭りを盛り上げています。私も実家が下町にあるため、物心がついたころから山笠に参加しています。今年が4年に一度の年のため高ぶる気持ちを抑えるのに精一杯です。私は今年も宰振り(山笠の上に立ち指揮を取る人)を行います。今年は9月21日~23日まで開催されます。3日間朝から晩まで町内を練り歩きます。2日目には私の家の前で山が5基並ぶのですが、その光景は圧巻です。場所は博多から車で1時間ほどかかりますが、私の普段とは全然違う姿が見たい方は是非お越しください。
blog20130820.JPGこれは4年前の写真です。

以上、家賃パトロールのフォーシーズコールセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 地名テスト   ||   わさび »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ