カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.08.29(木)

清々しい気分

[ 取締役 ]

お疲れ様です。取締役の安河内です。

営業、家賃パトロールの皆さん、今年は例年にない猛暑の中、毎日の外回りご苦労様です。福岡では先週連日の大雨もあり、気温は35度以下になり、幾分過ごしやすくなりました。とはいえ、残暑・猛暑は9月も続くと思います。皆さん、季節の変わり目はいつも以上に体調に気をつけましょう。

中学2年になる娘がソフトテニス部に所属しています。3年生が引退後、初めての公式戦があり、その応援に行った際の出来事です。部員が集まっている中に、私が娘に声を掛けたら、周りにいた部員が一斉に「おはようございますっ」と笑顔で挨拶をしてくれました。とても清々しく、とても気持ちの良い瞬間でした。また、挨拶の大切さを改めて教えてくれた出来事でもありました。

仕事においても人との接触は様々な場面でありますが、「挨拶」は相手への第一声であり、より良い関係を作る大事なコミュニケーションですね。社内・社外問わず相手に伝わる「挨拶」をする事をより一層意識したいと思います。
blog20130829.jpg
因みに試合はというと、この日は雨の影響で中断も入りながらも進行していましたが、途中から雷混じりの大雨となり娘達の試合は順延となってしまいました(残念・・・)。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ取締役の安河内によるフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

取締役の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 内定者の皆さん   ||   期末 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ