カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.12(木)

東京!

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの大浦です。
9月も中旬に差し掛かり、朝夕は随分過ごしやすくなってきました。以前ご紹介したボルダリングやウォーキングなど、猛暑のためお休みしていましたがそろそろ再開できそうです。

さて、先日2020年東京五輪の開催が決定しました。福岡にいるとあまり気に止めることはなかったのですが、今年2月に東京へ旅行に行ったとき、五輪招致広告が空港・駅などで多数あり、驚いたのを覚えています。調べてみると、2011年7月に立候補をし、9月に招致委員会を設立。11月に立候補した6都市の初顔合わせがあっていたようです。ちなみに、立候補していたのは東京の他に、バクー(アゼルバイジャン)、ドーハ(カタール)、イスタンブール(トルコ)、マドリード(スペイン)、ローマ(イタリア)の6都市でした。
IOC理事会による交通、宿泊施設、治安、財政、環境・気象などの総合評価と世論調査によって、3都市に絞られ、9月7日のIOC総会にて開催地決定しました。開催期間は五輪が2020年7月24日~8月9日、パラ五輪が2020年8月25日~9月6日。会場は東京中心ですが、東日本大震災の被災地支援として宮城スタジアムや札幌ドームでも競技が行われるそうです。聖火リレーに被災地の住民が参加し、三陸海岸をリレーする予定もあるそう。7年後の開催なのでまだまだ先にはなりますが、日本での開催なので見に行ってみたいですね。気になる観戦チケットの値段ですが、手ごろな値段に抑える予定だそうですが、開会式や人気競技の決勝では高額(2万~15万円)になるようです。こちらはちょっと手が出そうにないですが、海外から勝ち抜いてきた沢山の選手が東京に集結すると思うと、開催期間中に東京にいるだけでも楽しめそうです。
まだまだ先と思う反面、1年間はあっという間なので意外とすぐに2020年を迎えているかもしれません...。7年後の自分がどうなっているのかも気になるところです。毎日なんとなく過ごしたり、目の前の事に追われて過ごしたりしてしまいがちですが、目標を設定し、計画実行していかなければと再認識させられました。7年後のオリンピックを楽しみにしつつ、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
blog20130912.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズコールセンター大浦のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ