カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.24(火)

竜宮城

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社家賃パトロール部の原田勇佑です。
今回は皆様に珍しいものをご紹介したいと思います。タイトルの通り竜宮城です。竜宮城って海の中にあるのでは?と思われるかもしれませんが、なんと兵庫県の城崎温泉近くの海上にあるんです。城崎マリンワールドのすぐ向いが日和山海岸があり、そこから遠めに眺めることができます。
blog20130924.JPG
現地に詳しい案内が出ていなかったので分からないですが、希望すれば船で上陸できるようです。ちなみに無人島です。地元の伝説によると、この島で浦島太郎が玉手箱を開けたと言われているそうです。もしそうなら、亀さんももう少しマシなところに浦島太郎を帰してあげたらいいのにと感じました(笑)
竜宮城と言えば、浦島太郎ですよね。子ども達にいじめられている亀を助けて、そのお礼に竜宮城へと案内されるおとぎ話。実際、海岸の近くには大きな亀の像があります。私が行った時は、ちょうど亀の頭の上に乗って釣りをしている人がいました。
なんとなくいじめられているようにも見えなくない光景がそこにはあります。この場所を訪れて、また今日からパトロール業務を通して困っている方の入居者支援をおこなっていこうと気合が入りました。皆様も是非、城崎へ行かれる際は立ち寄られてはいかがでしょうか?
以上、賃借人保証のフォーシーズ大阪本社原田勇佑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   日焼け止め »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ