カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.25(水)

感謝

[ 名古屋スタッフ ]

こんにちは、名古屋店家賃パトロール部の鈴木です。朝晩はぐっと気温が下がり、日中もずいぶんと過ごしやすくなってきました。まだまだ暑い日もありますが、皆様気合入れて行きましょう。

我々家賃パトロール部のスタッフは、様々なトラブルを抱えた入居者様との対応が主な業務になります。正直楽しいことよりも辛いこと、大変なことの方が多いです。中には全く相談を頂けない方や、感情的になり交渉が難航する方など様々な方がいらっしゃいます。

私はこの仕事に就いて4年目を迎えました。いつも前向きでいようと心掛けてはいるのですが、お客様との交渉がうまくいかなかったり、業務がうまく捌けなかったりすると、次々とマイナスな考えが浮かんでしまい気分が落ちることもあります。

先日お付き合いのある家主様と打ち合わせを行った際、「鈴木君、もっといい顔して仕事しなきゃ」とご指導頂きました。私はお客様とお会いする際は特に意識して表情を作っているつもりだったのでびっくりしました。「どんな仕事をしていても10個物事があれば9個は嫌なことなのだ。残りの1個、本当に些細な幸せを最大限かみ締めてみんな仕事をしていくものだ。それは例えば、先方からの感謝の言葉だったり、同僚のねぎらいだったり、仕事終わりの1本の缶ビールだったりするのだよ(笑)。確かに辛いことが多い仕事かもしれないけど自分で選んだ道なのだから楽しまなきゃ。」と言われ、どこか気持ちが内向きになっていたかもしれないことをご指摘頂きはっとしました。

これからも前向きに、辛いことも跳ね返せる強い精神力を身につけるべく、業務に邁進して参ります。ありがたいお言葉、本当にありがとう御座いました。
blog20130925.JPG
以上、家賃パトロールのフォーシーズ名古屋店鈴木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 産休前のご挨拶   ||   竜宮城 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 朝に   ||   お取引業者様 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ