カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.23(月)

ジェットコースター

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの藤波です。

突然ですが、絶叫系アトラクションはお好きですか?私は、めちゃくちゃ苦手でした。そもそもハラハラするもの、怖いものが大嫌いです。子どもだましみたいな小さいお化け屋敷ですら無くなってしまえと本気で思っています。ジェットコースターに至っては、何が楽しくてあんな怖いものを叫びながら乗らないといけないのかと本気で考えた時期もあります。

そんな私も無理矢理ジェットコースターに乗せられること十数回。最近、なんとなく楽しさを見つけ、去年はUSJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに両手を離して乗れるようにまでなりました。

ここまできたらなんでもいけるだろうと、調子に乗って行ってきました。
富士急ハイランド。

はい。調子乗り過ぎました。悲鳴をあげる余裕もありませんでした(笑)

ただ、終わった後の安心感と、妙なハイテンション。ジェットコースターに乗ると、ドーパミンという物質が放出され、脳を覚醒し、快感を誘発します。そして、ある程度ドーパミンを放出された後はβエンドルフィンという盛り上がりすぎるのを抑制する物質が出てきます。これは心を静め、ストレスを和らげる効果があるそうです。また、大声を出すことによってストレスも発散できるんだとか......

遠くに見える富士山。美味しいワイン。五大湖周辺のドライブも楽しかったのに、メインの富士急ハイランドを楽しむ余裕がなかったことが悔しいので、来年あたりリベンジです。
blog20130923.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズコールセンター藤波のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 竜宮城   ||   秋の味覚 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 秋の過ごし方   ||   +beauty »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ