カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.10.02(水)

秋の過ごし方

[ カスタマーサポートセンター ]

皆さんこんにちは。コールセンターの西です。
あんなに暑かった夏もいつの間にか過ぎ去り朝晩はだいぶ冷え込んできました。近所の田んぼも黄金色に色付き、すっかり秋の様相です。秋といえば、スポーツや旅行等何かを行うには良い季節ですね。私にとっての秋は読書の秋です(私の食欲を知るコールセンターの人からは、「食欲の秋の間違いじゃないのか」と言われるかもしれませんが間違っていません)。

本というより活字を追うことが大好きで、学生時代は時間もあったとはいえ2~3日に1冊ペースで読んでいました。ところがここ最近は中々時間が取れず、1~2ヶ月かけても1冊読み終わらないという状況が続き未読の本がたまる一方...これではせっかく読みたい本があっても追いつかない!!ということで秋をきっかけに読書に励もうと思った次第です。

下に載せている写真は現在未読の本(一部)です。現在は右端を読み進めている最中ですが、817ページと非常にボリュームがある為読み応えが十二分にあります。読み終わるのはいつになることでしょう...。
blog20131002.JPG
学生時代、友人に本が好きな理由を尋ねられたことがあります。何故、と聞かれても理由が多くて何と答えたものか困ったのですが、理由を一つ上げるとすれば自分の知らない情報や知識が得られるという点です。自分にない考え方や言葉、表現などが1冊にぎっしり詰まっていて、それを得た瞬間の満足感は何物にも勝ります。フィクション・ノンフィクション・ファンタジー・ミステリー・ホラー、新書、文学、古典、また絵本やマンガ、新聞、雑誌。どの読み物においても同じです。それこそ人の書いた日記でも辞書でも構いません。

作者が何を思ったのか、どう感じたのか、どうやってそれを表したのか。文章の内容だけでなく、そこを理解しようとするのも私なりの読書の楽しみの一つなのです。一日の仕事を終え、秋の夜長の読書の時間。熱中してしまい寝るのが遅くなった、ということにならないように気をつけながら楽しみたいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズコールセンター西のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 温泉へGO   ||   映画館で映画 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ