カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.10.07(月)

感謝の言葉

[ 経営管理部 ]

お疲れさまです。東日本経営管理部の坂口です。いつぞやは大変暑かったですが最近では気温も下がり過ごしやすくなってきましたね。ですが、まだ日中は暑い日もあるので体調管理には気をつけたいと思います。

さて、先日新聞を読んでいると「ありがとう」と言う回数、言われる回数についての記事を見かけました。日本人が1日に「ありがとう」と言う回数は約7.5回、それに対して言われる回数は約5回だそうです。自分が言っている程、言われていない事がわかりますね。注目すべきは「ありがとう」をたくさん言う人ほどストレスを引きずりにくいという内容も書いてあった事です。逆に全く言わない人は精神的ダメージを受けた時に1週間以上引きずる事もあるそうです。
日頃何かと人と付き合う上で小さな事、些細な事でも感謝の言葉を言う事で、より前向きに、よりプラス思考になれるかもしれません。女性よりも男性の方がより言わない傾向にあるようなので私も気をつけたいと思います。皆さんも会社で、家で感謝の言葉を言う事でより円滑な人間関係が築けるかもしれませんね。
blog20131007.png
以上、高齢者保証のフォーシーズ経営管理部坂口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ツミシ   ||   弁天の湧水 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ツミシ   ||   休日の過ごし方 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ