カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.09.30(月)

休日の過ごし方

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の岡村です。

先日、子供に何かしたい事があるか尋ねると家族で温泉に行きたいといいました。ここ最近はフォーシーズの決算業務などもあり、帰りが遅くなり子供と一緒にお風呂に入る回数も減っていたような気もします。そこで家族4人で家族風呂に行く事にしました。九州で温泉と言えば湯布院。全国でも有数の温泉地です。

湯布院を調べてみると、ある事に初めて気がつきました。「由布院」と「湯布院」の2つの呼び方がある事です。もともとは由布院温泉と呼ばれていたそうですが、1955年(昭和30年)に湯平村と由布院町が合併した際に出来たのが「湯布院」だそうです。いろいろと使い分けをされているみたいで、どちらも正しいそうです。

とりあえず湯布院(由布院)に行ってみて家族風呂を探し、1軒の家族風呂をみつけ、入りました。家族風呂なので回りに気を使わず、足も伸ばせてゆっくりと入る事が出来ました。久々に子供とお風呂に入り、疲れも取れ、良い気分転換になったと思います。

みなさんもたまにはゆっくりと温泉などに行ってみてはどうでしょうか。良い休日になると思いますよ。
blog20130930.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ経営管理部岡村のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 映画館で映画   ||   朝に »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感謝の言葉   ||   大御心 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ