カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.10.11(金)

健康♪♪

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です!コールセンターの曹です。最近はだんだん涼しくなり、過ごしやすくなってきましたが、日中の寒暖差があるので、風邪には気をつけて下さい!
近頃、私は青汁を飲みはじめました。きっかけは、テレビショッピングを見たからです。厚生労働省によると「1日の野菜摂取量は350g以上であるのに対し、実際に日本人が食べているのは平均で295g程度」だそうです。野菜不足は生活習慣病を引き起こす原因の一つであるとも考えられているそうです。実は、私もいつも朝はパンだけで、昼は弁当、夜もあまり野菜を摂れていません。最近、以前と比べて疲れやすくなりました。そこで私は青汁を試してみようと決めました。
青汁と言えば、はちみつ青汁、緑効青汁、青汁粉末、大麦若葉青汁、青汁サラダ等いっぱい種類があります。どれが一番良いか分からないぐらいいっぱい種類があります。選ぶ方法は、青汁の原料や製法によって効果もさまざまなのですが、ひとりひとりに適した青汁を飲むことが重要だそうです。飲み方は、水に混ぜるのが一般的で、牛乳・豆乳で割る、ヨーグルトやわかめスープに入れたり、ハチミツに混ぜたり、料理やお菓子に入れたりもできます。ちなみに、私はヨーグルトやわかめスープ、牛乳・豆乳など試した結果、個人的に牛乳と豆乳のほうが好きです。
飲み始めてもうすぐ1ヵ月立ちますが、残念ながら効果が出たかどうかはよく分からないです(笑!)。でも、気持ちとしては身体に野菜のエキスが入っていると思うと、自然と元気になった気がします(笑)。
皆さんも毎日3食野菜をしっかり摂れているでしょうか。良かったら、飲んでみて下さい。青汁は意外と飲みやすくて野菜嫌いの子供にも人気だそうですよ。是非、試してみてください。
我の母国(中国)では昔から「身体是革命的本銭」と言う言い方があります。直訳すると「体は革命の元手」ですが、意味としては「体は資本」・「健康第一」という意味で使います。私もよく親に「身体是最重要的」と言われています。多分親の傍に居ないので余計に心配をかけているみたいです。親孝行も兼ねて青汁を飲んで健康な身体を作り、全力で仕事に取り込んでいきたいと思います。
blog20131011.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズコールセンター曹のフォーシーズブログでした!!

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ