カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.10.27(日)

10月26日とは

[ 埼玉スタッフ ]

御疲れ様です。埼玉店中島です。
10月26日は何の日ですか?と聞かれた際に皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。もしかすると結婚記念日であったり、友人の誕生日ではなかったかと色々考えるかと思います。歴史認識はあまり高くない私ですが、私は日本が内閣制度に初めて移行した際の初代内閣総理大臣伊藤博文の命日であったなとふと気づきました。
先日祖父の一周忌もあったので、大学時代を過ごした山口県にも帰り「春帆楼」というお店に行ってきたのですが、このお店、実はふぐ料理公許第1号店として伊藤博文の命名により創業を開始したお店という事を皆さんご存知でしたか?1895年4月17日に締結された日清講和条約(下関条約)の締結会場としても知られているお店です。
残念ながら近場でお店の写真は撮っておりませんので、大学時代に良く来た関門海峡(九州側から)の写真を載せておきます。↓
blog20131027.JPG
それもそうとこの歴史的にも有名な春帆楼、実は現在本社が東京都港区にあり、弊社とお取引頂いている不動産会社様が株式保有しているというのですからびっくりです。世の中の狭さを改めて感じる今日この頃です。
仕事においても毎日新鮮な出会いがあります。そのひとつひとつの出会いがいつしか横に繋がり、気づけば輪になっていっている実感があります。思わぬところでどんなご縁があるかわかりません。この輪が広がり、これからも業務を通じて素敵な出会いを増やせていける様精進して参ります。

以上、家賃保証のフォーシーズ埼玉店中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日本一   ||   変化するマナー »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ