カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.02(土)

朝の目覚め

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンター坂本です。
11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月となりました。冬が近づいてきたようで日中は陽が当たっていると暖かく感じますが、日陰や夜はジャケットがないと肌寒く感じます。この季節は毎朝布団からでるのが大変です。皆様もご経験があるのではないでしょうか。そこで本日は私が考えた、朝目覚めやすくなる為の方法をご紹介いたします。

1.エアコンのタイマー機能を利用し、起きる30分前くらいから部屋を暖めておき、布団の中と部屋の温度のギャップを減らす。

2.カーテンを少し開けておき、太陽が昇ってきたらカーテンの隙間から自分の顔に当たるようにする。

3.布団の中で気合を入れる。(大声を発してみるなど。)

などです。ちなみに2番はカーテンの調節が難しいということ、3番は実行すると目が覚める代償に自分は何をやっているんだろう、、、という気持ちになるという難点がございます。とっくに実践されている方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ実践していない方法がありましたらぜひお試し下さい。(効果は保証しかねます。)
毎朝気持ちよく目覚めて、声を大きく明るく楽しく働きましょう。
blog20131102.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズコールセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 84歳のおじいさん   ||   お茶 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ