カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.03(日)

ボジョレー

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループ湯浅です。
10月より営業本部第1グループに配属となり、パトロール中の移動手段が車からバイクへと変わりました。バイクとなり季節の変化を肌で感じている今日この頃です。肌寒い日が続き体調を崩している方もいるのではないでしょうか?くれぐれも体調管理には気をつけて下さい!

さて、話は変わりますが11月といえばボジョレー・ヌーヴォーの発売ですね。毎年騒がれていますがボジョレー・ヌーヴォーはフランス法律で11月第3週目木曜日に解禁となっているのはご存知でしたか?もともとはフランスの守護聖人を祭った「聖マルタンの祝日」と同じ11月11日だったみたいですが、そのあとに15日に変更され、さらに休日と重なって運搬に差し支えのないよう政府が配慮して11月の第3木曜日に確定されたみたいです。
ご存知な方もいると思いますが、赤ワインをおいしく飲むには冷やしすぎてしまうと渋みが増すみたいで常温でいただくか、冷蔵庫で1時間ぐらい冷やすか、ワインクーラーで冷やす方法があるのでぜひやってみて下さい。
blog20131103.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ営業本部第1グループ湯浅のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 風邪   ||   朝の目覚め »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ