カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.04(月)

風邪

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です!4歳になる小さいうちの怪獣が反抗期中で頭を悩まされてます...。福岡店篠田です!

すっかり秋ですね♪季節の変わり目は風邪をひいやすいので皆さん健康管理には十分にお気をつけ下さい☆と...いいながさっそく風邪を引いてしまいました...(´Д` )

はじめにも申しまし通りうちには小さい怪獣がいるため
「キャー!危ない!」 「キャー!やめて!」...etc
叫ぶことが多々あります。喉に追い打ちをかけてしまいとうとう喉がガラガラ。声が出なくなってしまいましたT^T

ということで喉を治す方法を調べてみました!
[民間療法]
というそうです。

まずは、お茶うがい
暑いお茶に塩ティースプーン一杯くらいを混ぜてうがいをする。「ヲー」と発音するつもりでうがいをした方がよいそうです。

鼻うがい
真水で行っては絶対にだめだそうです。0.9%の食塩水を作りす。洗面器などを使って片方の鼻の穴を押さえます。もう片方の鼻の穴から食塩水を吸い込みます。飲み込まないように息を止めて吸い込んだ食塩水を鼻からだします。これを、両方3〜5回繰り返します。最後に軽く鼻をかみます。食塩水が残ったままだと鼻の粘膜が炎症を起こす原因になるようです。

鼻うがいは結構勇気が必要ですね!

あとは普段からマスクをしたり、寝るときにタートルネックを着て首を温めたりすると良いそうです。トローチやのど飴もちゃんと効果はでるようですね。ちなみに私のオススメはやっぱり龍角散のど飴ですね☆

いろいろ試して急いで治したいと思います!皆さんも健康管理頑張りましょう!
blog20131104.jpeg
以上、家賃保証のフォーシーズ福岡店篠田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ