カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.12(火)

木枯らし1号

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の田代です。最近、朝晩急に冷え込み体調管理が大切です。特に昨日の東京はとても冷え込み冬を感じました。
それもそのはず、東京は昨年より7日早い「木枯らし1号」が吹いていたそうです。北日本では雪も積もったそうですね。いよいよ冬到来です。風邪!流行っていますね・・。取引先に伺った際もよくマスクで咳をしている方、多いです!
今年の熱はそれほど高くならないようで、去年の風邪とは異なる傾向みたいです。しかし、全身のだるさは、熱の割にはひどく、風邪らしい喉の赤みはそれほど見られないものの、痰のからんだゴホゴホとした咳は出てキツイようです。
風邪には根本的な治療法はないようで、個人で注意する・自己管理することが重要。
十分な休息と規則的でバランスが取れた食事、適度な運動で健康を維持することが、風邪に対する抵抗力を高めていけるみたいです。
何にせよ、自己管理ができていないと自分どころか周りにまで迷惑を掛けてしまうことに・・・、大変ですね。
「規則正しい生活」が自分を育てる、当たり前ですが大事なことだと思います。
体調を崩している人を見ると、自身の生活を改めて見直して見ちゃいます。体が資本なので気を付けて行きたいと思います。皆さんも仕事を頑張り過ぎるのもいいですが、自分の体のことも気にかけてあげてください。
blog20131112.jpeg
以上、家賃保証のフォーシーズ東京本社田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 会話   ||   予防接種! »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« Catch the Wave   ||   ボジョレー »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ