カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.11(月)

予防接種!

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です!福岡店の吉田です。急激に寒くなってきてますが、皆さん体調を壊してはいないでしょうか?

私は先日、インフルエンザの予防接種なるものに行ってまいりました。というのも、去年・一昨年と連続してインフルエンザにかかってしまい家族、福岡店の皆様に大変御迷惑をおかけしたからです。(当時うつしてしまった皆さんごめんなさい・・・)

調べてみると、インフルエンザのピークは12月から2月までらしく理由としてこの時期の気温・湿度などがウイルスが生活する環境に適しているからだそうです。また発症する割合として主に1歳から15歳くらいまでが多くかかるようで、今年に入りすでに学級閉鎖になっているところもあるようです。福岡県ではすでに26人が発症していると報告されていました。(厚生労働省HP調べ)型式がA型・B型・C型があるようで、一般的にはA型が多く流行すると言われています。

予防接種についてですが、効果が現れるまでに約1ヶ月かかるようなので11月ごろに受けるのが最適とのことでした。(諸説あるようですが)ある記事には、予防接種を受けてもインフルエンザウイルスに効力はない、ともありましたが気休めにはなりましたし、なにより「備えあれば憂い無し」と昔から言うように何もしないよりはマシかなと自分的には思います。(笑)

インフルエンザにかかってしまうと、家庭内でも隔離されますし、特別休暇のため仕事にも来てはいけないと、全くいいことはありません・・・。今年こそはインフルエンザにかからず、年越しに向けて日々の業務をバリバリこなしてきます!!
blog20131111.png
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ福岡店吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 木枯らし1号   ||   知る »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ