カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.13(水)

会話

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜店安田です。
新入社員の皆さん方が口を揃えて言っていますが、入社してから早7ヶ月が経ちました。
横浜店の先輩方の厳しくもとても丁寧な指導のおかげで、今は入社した頃と比べ、
少し自信を持てるようになりました。まだまだわからないことだらけで、皆さんに迷惑をかけてばかりですが、一生懸命精進して参りたいと思っております。
さて、話は変わりますが、今回は私がオススメしたい場所について話をしたいと思います。
私の実家は神奈川県の西にある小田原市という所です。小田原市は山もあり、海もあり、とても自然豊かな場所になります。有名なものとして小田原城があるのですが、その小田原城の天守閣から見える景色がとてもきれいです。近くを訪れた際は是非お立ち寄り下さい。
そして今回私が紹介したい場所ですが、小田原市より更に西に位置している湯河原町にあります。湯河原温泉が有名なので、ご存知の方も多いかと思います。湯河原温泉は奥湯河原温泉、湯河原温泉、浜湯河原温泉、伊豆湯河原温泉の総称になりまして、温泉宿を含めた温泉施設が約30程ございます。私自身温泉が好きで、実家から近い湯河原温泉や箱根の温泉には何度か足を運んだのですが、その中でも特に印象的であった『独歩の湯』について紹介させて頂きます。この温泉は湯河原町営の足湯専用温泉施設になっておりまして、施設内は9つの種類に分かれて構成されております。それぞれ肝目、腎耳、人間の臓器の名前をつけておりまして、様々な刺激効果により足の裏のツボをマッサージし、疲労回復や、健康増進に役立つ側面を持った施設になっております。
足湯に浸かっていると、来ている方に話しかけられることがあります。様々な方がいらっしゃいます。近所に住んでいてよく来られる方、遠方から足を運んでくる方、来られる方にはその人それぞれ来る意味があってこの足湯に来ているのだと感じました。私自身このような展開になると萎縮してしまいあまり会話が続かないことが多いのですが、現在私が所属している家賃パトロール部ではお客様との会話が重要になります。これは私が入社したばかりの頃に先輩スタッフの方に教えて頂いたことです。伝えたいことを上手く会話の中に取り込み、相手の情報を聞きながら返す言葉を考える。たいした内容ではないと思われても、それが今後の交渉に重要な意味を持つ内容だったりするので、しっかり考えて、言葉を選ばなければなりません。今まで自分の関係ない話に対してあまり深く考えてこなかった私にとって、始めの内は慣れずにとまどいがありましたが、担当を持たせて頂いている今、やっとその意味を理解出来るようになりました。ただ一方的な交渉では相手に伝わりません。今後も、"会話"になるような交渉に励み、まず相手の話を聞いていかなければならないと感じました。そして更なるスキルアップを図り、業務に邁進していきたいと思います。
blog20131113.jpg
以上、賃借人保証のフォーシーズ横浜店安田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 手帳   ||   木枯らし1号 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ