カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.22(金)

Do

[ 新橋スタッフ ]

御疲れ様です。営業本部第1グループ野頭です。

最近、私はPLAN/DO/CHECK/ACTIONの「DO:実行」について考える場面が増えてきました。自身も含めて「実行」するにはどうすべきなのか。物の本によると、実行力をつける為に必要な要素として、"有言実行すること"・"体調管理が大切"等・・・様々なキーワードが出てきます。どれも納得できますし、間違いなく必要なことだと思います。特に「体調管理」は基本中の基本ですね。様々な問題を打破する為には、体力・精神力が十分でないと難しいからです。しかし、時には万全でない状況でも対応しなければいけない場面もあるでしょう。そのような時は、「迷ったら行動」することが大事だそうです。この行動・実行する癖をつけていけば、それは習慣となり、最終的にはやらない事に違和感を覚えるようになるからだそうです。

今更ですが、仕事とは人生の大半を占めます。

1日24時間×365日=年間8,760時間
1日の睡眠時間6時間とすれば年間2,190時間
年間の稼働時間:8,760-2,190=6,570時間
この6,570時間の中で、
1日8時間月22日働けば、8時間×22日×12ヶ月=2,112時間
年間稼働時間の32%
1日2時間残業すれば、10時間×22日×12ヶ月=2,640時間
年間稼働時間の40%
起きている時間の32~40%が仕事に費やす時間です。

この時間を有意義かつ効率的に使う為に、人それぞれ様々な方法で、「実行力」を高め「継続する」ことが、自身の人生を幸せにするのだと思います。

ちなみに私は実行力を高める為に「体調管理」も意識していますので、年内に禁煙を「有言実行」したいと思います。
blog20131122.jpg
以上、オフィス保証のフォーシーズ営業本部第1グループ野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 神戸店1周年!   ||   初体験 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ