カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.25(月)

冬こそ温泉!

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です!第2グループの増田です。最近どんどん冷え込みが厳しくなってきましたね。先日ついにマフラーと貼るカイロを購入しました。早いかな...と思いつつも寒さには耐えられず、毎日マフラーと貼るカイロに助けられています。
皆さんも一度は考えたことがあるのではないかと思いますが、私は夏の間は冬の方が好きだな...と感じ、その一方で冬になると、いややっぱり夏のほうが...と毎年のように思い巡らしています。ですが、第2グループのハロゲンヒーターを既に独り占めして利用するくらいに寒さが苦手な私は夏のほうが好きなのだと思います!笑
そんな寒がりな私の趣味、とまでは行きませんが好きなことの一つに温泉巡りがあります。皆さんは温泉マークの湯気3本にはどんな意味があるかご存知ですか?2つが主な説のようですが、そのうちの1つは「温泉には3度入ると良い」という説。こちらは私も昔から聞いたことがあったのですが、具体的には宿に着いた直後1度、寝る前にゆっくりと2度目、朝風呂で3度目が良いようです。またもう1つの説ですと、湯気の長さの違いから「湯に浸かる時間」を表しているのだとか。1回目は5分程度、2回目は8分、3回目は3分でさっと出ることで、身体の芯から温まることが出来るそうです。こちらの説は私も初めて知ったので実践してみたいと思います!
blog20131125.jpg
旅行先の温泉も好きなのですが、住宅街に佇んでいるような銭湯も好きです。一度煙突のある昔ながらの銭湯にも行ってみたいのですが、今ではなかなかお目にかかれず...。営業先で見つけたときに思わず撮ってしまった一枚です。今年の寒い冬も温泉を楽しみに乗り切っていきたいと思います!
以上、高齢者保証のフォーシーズ営業本部第2グループ増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 浅草   ||   Do »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ