カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.11.24(日)

人とのつながり

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンター馬原です。猛暑だった夏が嘘のように寒くなってきましたね。これからこんなに寒い日が続くのかと思うと冬眠の方法を真剣に考えたくなってきます。。。

さて私は先日、下関にある唐戸市場に行ってきました☆福岡の方なら聞いたことがある場所かと思いますが、金~日曜は「活きいき馬関街(ばかんがい)」というイベントが開催されていて新鮮な海鮮丼やお寿司など比較的安価で食べることができるのです♪♪私が行った日は雨が降っていましたが、駐車場に入るのも一苦労、市場内を歩くもの一苦労といった感じで人であふれかえっていました。
おいしそうな香りと店員さんの活気にテンションがあがってしまい昼食を食べに行ったのに、大トロ丼とお寿司2貫それにカニクリームコロッケまで食べてしまいました。新鮮なだけあってどれもすごくおいしかったです。

市場内で買い物をしてみて思ったのですが、店員さんと直接話しながら買い物をするって楽しいですね。自分で料理をすることがほとんどない生活をしていて、新鮮な魚の見分け方などわからないので、店員さんにおいしそうなものを選んでもらいました。その間にもいろいろお話ができて、コンビニやスーパーでの普段とは違ったお買い物ができたような気がします。そのおかげで勧められたものがどれもおいしそうに見えて買いすぎ&食べすぎという弊害もでましたが。。。(笑)

大型店舗ディスカウントショップやコンビニなど便利な店舗に押されて日本各地にシャッター商店街が多くなってきていますが、直接お店の方とふれあえる市場や商店街を積極的に利用してかしこいお買い物ができるようになろうと思いました。
blog20131124.PNG
以上、学生保証のフォーシーズコールセンター馬原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 嘘を鷽に...   ||   初体験 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ