カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.12.04(水)

みかんの木~我が家の庭~

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。コールセンターの隈本です。皆さん寒くなってまいりましたが体調はいかがでしょうか?コールセンターは日に日にマスク人口が増えつつあります。(九州は暖かいと思われがちですが、実は寒いんです。雪も降ります!)

さて、私は10月頭からのコールセンター配属に伴い地元に戻り、今は自宅から通勤しています。地元は関東にいたころに比べると「やっぱり田舎だなぁ・・・」と感じます。しかし季節の変化を自然を介して感じられるのはやはり良いものです。我が家の庭もだんだんと冬の訪れを感じさせ、すこし物寂しい感じが漂っていたのですが・・・この間すごいものを見つけたのです。
なんと・・・みかんです。みかんがなっていたのです。・・・うそだと思いますか?写真もありますよ。これです!
blog2013120401.jpg
blog2013120402.jpg
ネットから引っ張ってきてないですよ!正真正銘我が家の庭(隈本撮影)ですよ!母曰く私が小学校を卒業する際、記念品として頂いたみかんの苗木が今年初めて実をつけたそうです。今頃・・・?と思いつつネットで調べてみると、みかんの結実年数は5・6年とのことで・・・。いや、遅ッ!小学校卒業のときに頂いて植えたわけですから、実がなるまでに10年かかっていることになります。・・・遅ッ!のんびりしすぎです。ただ、自分が社会人になった年に実をつけてくれたので、「お祝いしてくれているのかな?」と思うと愛着がわいてきます。普通の庭で10年かけて育ったみかん、確実においしくないと思いますが大切にいただきます!・・・食べても大丈夫なのかな。どなたかお分かりでしたら教えて下さい笑

以上、外国人保証のフォーシーズ隈本のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ