カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2013.12.20(金)

博多駅のクリスマス

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、コールセンターの栗原です。最近、博多駅の博多口側にある(博多駅には博多口と筑紫口という2つの出入り口があります)イルミネーションを見に来る人々で、駅周辺はいつにも増して賑わっています。

そして、そんな人々の波に乗って私も先日見に行きました。博多口の中心部に大きなツリー型のイルミネーションがあり、数秒ごとに色が変わる仕組みです。その周りには小さな星型の電球が散らばっていて、夜空にとても映えていました♪周辺にも様々な形のイルミネーションが設置されていたり、ベンチがライトで飾られていたり・・・驚くほど綺麗でした!

でも、それにしても人が多い・・・。しかも、カップルばかりなのかと思っていましたが、会社帰りのサラリーマンと思われる方々も多い・・・。

何でだろう?と疑問に思っていましたが、それには理由がありました。

もちろん博多駅周辺がオフィス街だからということもあるのですが、イルミネーションから少し外れた場所にテントがいくつか張られていて、スープやホットワイン、ヨーロッパ産のビール、軽食などを売っていていました。クリスマス限定の屋台街のようになっていたんです。テーブルと椅子も設置されていて、スーツ姿の方々が楽しそうにお酒を飲まれていました♪
フォーシーズ内でも食事会や飲み会がありますが、そんな博多駅のサラリーマン達の笑顔を見て、飲みニケーションって社内で大切な役割を果たしているんだな・・・と感じました。
blog20131220.JPG
以上、外国人保証のフォーシーズコールセンター栗原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ