カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.14(火)

親切を受ける嬉しさとお礼を言われる嬉しさ

[ カスタマーサポートセンター ]

フォーシーズコールセンターの松本です。昨年度は大変お世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

さて、話が変わりますが、新年早々嬉しいことがありました。それは、三箇日に太宰府天満宮に行った時のことです。メンバーは私と母、姪、従兄弟、祖母の5人。祖母の足腰が弱くなってきているため、初詣に行くのは今年が最後かもしれないと思い、一緒に行こうと誘いました。太宰府天満宮へ行くときと帰りの電車の中で、心温まる出来事がありました。

行きの電車では、親切を受ける嬉しいことがありました。1月3日に太宰府天満宮に行ったのですが、とても人が多かったです。元旦は人が多すぎるため避けたのですが、3日目もやはり多かったです。電車の中もぎゅうぎゅうでとても座れる状態ではありません。祖母だけでも座らせたかったのですが無理でしたので、手すりの方へやり、しっかり握っておくように話していました。すると、優先席でないところに座っていた男性が、祖母に席を譲ってくれたのです。それだけでもとても助かったのですが、続いて隣の友人らしき男性が、姪にも席を譲ってくれました。とっても嬉しかったので何度もお礼を言いました。姪が「ありがとう」と言うと、男性2人は照れたように笑っていました。
blog2014011402.png
帰りの電車では、お礼を言われる嬉しいことがありました。帰りの電車は人が多くなる前に乗ったので、祖母だけ座らせることが出来ました。私は、出入り口付近に立って電車が発車するのを待っていました。だんだん人が多くなり発車する時には行き同様ぎゅうぎゅうでした。私の近くに祖母と同じくらいのおばあさんが立っていました。発車する時に少しよろけていたので、身体を少しずらし、おばあさんを近くにあったてすりに掴まれるようにしました。電車を下りるとき、おばあさんから「どうもありがとうね」と笑顔で言われました。心からのありがとうはとても温かな気持ちにしてくれました。

仕事の中でも、不動産会社様から「風邪引かないようにね!」とか「日曜日までお仕事ご苦労様!」などのお声を頂くことがあります。このような一言がとても嬉しく、心を温かにしてくれます。私も他に人に対して心温まるような行いがたくさん出来る1年にしていきたいと思いました。
blog2014011401.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズコールセンター松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 長崎への旅行!   ||   成人式 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ