カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.16(木)

えびす神社

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です、大阪本社の西野です!ブログを見ていると皆さん各地の神社にお参りされているようですね。私も先日えびす神社の総本社である西宮神社にお参りに行ってきました!

西宮神社といえば開門神事福男選びや招福大マグロの奉納が有名ですが、皆さんはご存知でしょうか?

まず福男選びですが、毎年1月10日に午前6時の開門と共に230メートル先の本殿を目指して走って3着までにゴールした人が福男となります。関西以外でもニュースに取り上げられているようなので知っている人は多いかもしれませんね。

もうひとつの招福大マグロ奉納に関してですが、大マグロが「招福マグロ」として拝殿に飾られ、多くの参拝者が凍ったマグロの頭や背中などに硬貨を貼り付け、うまく張り付けばお金が身につくということで、商売繁盛や金運などの願いを掛けています。実は大マグロ奉納に関しては最近まで知りませんでしたが、時間の関係で行けなかったので次回は参拝してみたいです。

西宮神社は大阪から30分圏内と近いので大阪に来られた際は是非寄ってみてはいかがでしょうか。

下の写真は入場規制中の本殿前です。
blog20140116.jpg
今年も声を大きく明るく楽しく業務に励んでいきます!
以上、賃借人保証のフォーシーズ大阪本社西野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 合わせ鏡   ||   TGIF »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ