カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.01.22(水)

厄年

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。太田です。
年が明けすっかりお正月ムードは無くなってしまい、少し寂しさを感じる今日この頃です。
2013年は公私共に充実した日々を送ることができましたので、2014年も去年に負けないくらい良い年にできるよう頑張っていきたいと思います。
話は変わりますが私は1990年生まれで、今年は厄年の中でも本厄になるそうです。
占いや予言等は良い事以外信じない方ですが、せっかくの機会なので厄年について調べてみました。
一般的に厄年は、平安時代に陰陽師の安倍晴明によって広められた風習であると言われているそうです。厄年は災いを招きやすい年として知られており、「前厄」「本厄」「後厄」それぞれ1年ずつの計3年間が対象になるそうです。今まで健康だったのに急に体の不調が現れたり、仕事・人間関係などに災難ごとが多い年齢とされているようです。特に「本厄」の年ではその傾向が強くなるそうで、厄払いや厄除けをする人が多くなるようです。
しかし、実際には病気になる人が多くなったり災難ごとが多かったりといった統計は取られていないようで、ある種の霊感商法と変わらない、といったような辛口な意見も世の中にはあるようです。
迷信なのかどうかは全く判断がつきませんが、今年もし何か悪いことが起きれば本厄だからだと割り切り、今年より運が悪い年は無いのだから頑張ろう、という気持ちで1年を過ごそうと考えています。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
blog20140122.gif
以上、高級賃貸保証のフォーシーズ経営管理部太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ご報告...♪**   ||   結婚式 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ