カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.03(月)

札幌五輪

[ 福岡スタッフ ]

お疲れさまです。福岡店の水田です。
気付けば2月といった感じで、1月はあっという間に過ぎ去っていった様に感じます。
本日は2月3日ですが、この日は過去を振り返ってみれば1972年に第11回冬季五輪札幌大会が開幕した日とのことです。これは日本・アジアでは初めて開催された冬季五輪となります。ご存知の方も多いかと思いますが、1940年にも札幌五輪は開催予定だったのですが、日中戦争の影響で中止されました。ですので、当時の方々は1972年の札幌大会は念願の五輪開催だったのではないでしょうか?
冬季五輪ではスキーや、スケートが主な競技として挙げられます。皆さんも「日の丸飛行隊」という呼び名は聞いたことがあるのではないでしょうか?1972年大会は「日の丸飛行隊」と日本のジャンプ陣が呼ばれたきっかけになっています。スキージャンプの現在で言うところのノーマルヒルで一位から三位までを日本人選手が独占し、一位が笠谷幸生選手、二位が金野昭次選手、三位が青地清二選手となっております。この結果で「日の丸飛行隊」と呼ばれるようになりました。
五輪に出場する選手の皆さんは4年に一度しかない大会で結果を残すことを目標に日々練習を繰り返し行っています。強靭な肉体を作ることはもちろんだとは思いますが、本当に4年に一度しかない大会で100%の実力を出し切るには、強靭な精神も必要だとおもいます。想像しただけでも緊張で体がガクカクになりそうなのが目に浮かびます。(笑)私も仕事という場で、良き結果をのこせるよう日々の努力を忘れずに精進していきたいと思います。
blog20140202.PNG
以上、店舗保証のフォーシーズ福岡店水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ