カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.04(火)

理想を追い求めて

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋店の加藤です。
二月になりました。バイクに乗ってパトロールをしていると頬を刺す風が鋭く、猛烈に冬を感じております。まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうか体調だけは崩さないように気をつけてください。
今年度も残り二ヶ月、あと二ヶ月で私がフォーシーズに入社してから1年になります。この節目が近づくにつれて、入社してから今日までの間過ごした時間に見合った成長を遂げることが出来たのだろうかとか、入社当時に思い描いた一年後の自分の理想像、それをあと二ヶ月で実現できるのか、といった自問をするようになりました。恥ずかしながら、この問いに対して私は自信を持って「はい」と言えません。理由について考えると、最近は目の前の業務をこなすことに追われるあまり理想を見失っていたり、変化を求めてわくわくすることをしなくなったりしていた、ということが思い当たりました。
私は最近2015年採用活動のお手伝いをさせて頂いておりまして、その際に学生の方々と接するのですが、そのとき感じるのが緊張の中に垣間見える未来の自分に対する希望の光です。入社当時自分にも確かにあったこの光が、最近は目の前の仕事をこなすことだけに頭が一杯になって霞んでいるように思えたのです。
改めてこれから一年先の自分の理想像を練り直し、その実現のために何をすべきかを熟考しようと思います。このようなきっかけを与えてくださった学生の方々には心から感謝申し上げます。
理想を追い求めてまた今日から明るく楽しく希望的に仕事に取り組んでいこうと決心した冬の日でした。
blog20140204.JPG
以上、学生保証のフォーシーズ名古屋店加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 先入観   ||   札幌五輪 »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ