カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2014.02.16(日)

道の駅 むなかた

[ 取締役 ]

お疲れ様です。安河内です。
1週間前、関東では20数年来の大雪で、出張中の関東のマネージャーは羽田行きが欠航で1日足止めになり先週末はお疲れだった事でしょう。全国的に寒さもピークです。外回り、出勤時の路面凍結による歩行事故、走行事故にはくれぐれも気をつけましょう。
さて皆さん「道の駅」はご存知ですか?ご存知ですよね?車やバイクで遠出したとき、ちょっと休憩しようかと立ち寄ったりする「道の駅」です。最近は、「道の駅」で販売している産地特産物を購入する為に「道の駅」に行く目的で車を走らせる人達が多くなっているのですね。私は「たまたま立ち寄る」場所の感覚でした。そんな「道の駅」での買い物と食事を目的で足を運びました。
福岡市から車で4~50分ほどにある「道の駅 むなかた」です。
blog2014021501.jpg
玄界灘の漁港が近いこの場所では、取れたての魚介類を目当てに人が集まっているそうで、福岡県の道の駅で1,2を争う売上高らしいです。「新鮮な魚を買える」と噂では聞いていたので、この日ふと思い立って行ったのですが、既に結構な人だかりで魚の種類は残り僅か・・・。また、海が時化ていたらしく、そもそも魚種も少なかったらしいです。
しっかり下調べして行くべきでしたね。こういう時こそ「ネット」でした。レジャーも仕事も、何事もですが最低限の「下調べ」は大事ですね。
魚は鯛とアラカブ、地元野菜を数点買って帰りました。(刺身と煮物最高でした!)
blog2014021502.jpg
お昼は道の駅の食堂で満喫しました。(写真参照、自分で好きな食材を選べます!)
皆さんも地元の「道の駅」を発掘しては如何でしょう?掘り出し物を見つけたら、お世話になっているお取引先の担当の方にもお勧めしてください。
以上、家賃保証のフォーシーズ取締役安河内のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

取締役の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ